china
English 中文

ニキビ、黒ずみ、タトゥーに抜群の効果 レーザートーニング|美容外科 ヴェリテクリニック銀座院

HOME>> 治療メニュー >> 美肌・しみ・くすみ TOP >> レーザートーニング

clear

レーザートーニング

詳細

QスイッチYAGレーザーという医療用レーザー機器を使用し、シミ・肝班・色素沈着、刺青・アートメイクの除去などの改善を行う治療です。非常に弱いパワーでレーザーを当て、余計な刺激を与えることなく、蓄積したメラニンを減らしていきます。回数を重ねるたびにメラニンの量が少なくなり、透明感のあるキメの整った肌へと導きます。

♥MedLite(メドライト)C6(QスイッチYAGレーザー)の特徴

メドライトC6とは、色素系皮膚疾患のためのレーザーを20年以上研究・開発してきたパイオニア、米国ConBio社(米国・カリフォルニア州)の製造する最新レーザー機器で、世界中で高い臨床実績と信頼を誇る「世界最高水準のQスイッチYAGレーザー」です。

従来は、肝斑を含む一部のシミに対して、レーザー治療を行うことは、かえってメラニンを活性化させてしまう可能性があるため、行われておりませんでした。

しかし、メドライトC6にはレーザートーニングという肝斑に有効な照射技術が加えられ、シミや色素沈着の症状を増幅させることなく治療することが可能になりました。

♥2つの波長で幅広い適応をカバー

メドライトC6は1064nmと532nmの2つの波長を搭載し、症状に応じて使い分けることにより、幅広い適応に対応します。

1064nmはメラニン色素に穏やかに吸収され、深い侵達深度が得られます。

532nmは、メラニン色素への吸収が非常に高く、浅いターゲットに対して効率よく作用します。

レーザートーニングのマシン

このような方に適しています

・肝班の改善
・しみやそばかすの改善
・色素沈着
・毛穴の開きが気になる
・顔全体のくすみを取り肌のトーンアップ
・刺青やアートメイクの除去
(白や黄などの明るい色の除去は困難です)
このような方に適しています

肝斑(かんぱん)とは

肝斑とは、一般的に30~40代のアジア人女性に多く見られる頬や額などにある薄茶色のもやもやしたシミの一種です。

原因はまだ明らかになっていませんが、妊娠や経口避妊薬(ピル)の服用をきっかけにあらわれることがあることから女性ホルモンが関与していると言われています。

その他に過度のマッサージやこするなどの物理的な刺激や毛細血管の拡張なども肝斑ができる原因と考えられています。

♡肝斑の特徴
■シミが左右対称である
■シミの境界がくっきりとしている
■シミが地図のようにベタっとし、濃淡の差があまりない
■頬に現れやすく 額・口の周辺などにできることもある
■30~40代で現れ閉経後は薄くなる事が多い

肝斑の特徴

※この特徴に当てはまらないからと、自己判断は禁物です。
肝斑かどうかを見分けるのは専門医でないと難しい場合があり、治療法を誤ると症状が悪化する可能性があります。
例えば、ADM(両側性遅発性太田母斑様色素斑や後天性真皮メラノサイトーシスともよばれます)というシミのように見えるアザがあります。
むずかしい名前がついていますが、このADMも意外と多くみられます。
ADMにはレーザー治療が有効ですが、肝斑と非常によく似た症状のため、見分けるのが難しいといわれています。
また、日光性のシミや肝斑、ADMなどのシミやアザが混在しているケースもよくあります。

レーザートーニングの特徴

肝斑の場合、ちょっとした刺激(炎症)によってメラノサイトが活性化しやすい状態になっていますので、今までと同じようにレーザー治療をすると悪化させることがあります。

メドライトC6は、広範囲に弱いパワーでレーザーを当てるため、メラノサイトを活性化させる原因となる刺激を起こさせることなく、メラニンを徐々に減らしていくことが可能です。

また、薬や正しいスキンケアを併用することで効果がより早くあらわれ、再発も少なくなります。

併用のおすすめ

レーザートーニングの施術と併用に、肝斑・シミ治療で行われているメラノサイトの活性化を防いでシミや肝斑の悪化を防ぐトラネキサム酸やビタミンCの服用、イオン導入、ピーリング等をレーザートーニングに組み合わせることで、更に効果的に肝斑・シミ治療を行うことが出来ます。

併用のおすすめ

♥おすすめホームケア
ITO化粧品
エンビロン
従来のビタミンCの約100倍の浸透力のCセブンスクエアード
など、お悩みに応じた製品をご用意しております。
※それぞれ別途料金となります。

おすすめホームケア

通院・治療回数

このレーザートーニングは1回で治す治療ではなく、繰り返し行うことで効果を実感していただける治療です。
目安として、最初の1クール目は2週間に1回を4~5回、お受け頂くことをおすすめしています。(2クール目は1ヶ月に1回)
※痛みの感じ方や赤みの出方、効果の感じ方には個人差があります。
※実際の治療の流れは医療機関によって異なる場合があります。

その他治療の治療回数

刺青・アートメイクの除去は、範囲・部位・色・深さなどによって異なります。
現在の状態を診察して、もっとも適切な治療方法を選択していきます。
イレズミの色素に対し、レーザー照射を繰り返す治療を一定期間複数回行います。
期間はかかりますが黒、紺の色素除去に有効な治療法です。
まずはご相談ください。

注意事項

◆治療後は、通常よりもしっかり日焼け予防をして下さい。医療用の日焼け止めもご用意しております。

◆照射後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。

◆当日サウナはお控え下さい。

◆出来たかさぶたは無理に剥がさず、自然にはがれ落ちるまでお待ちください。

施術のできない方

1.妊娠中、授乳中の方
2.日光アレルギーの方
3.皮膚疾患のある方
4.てんかん発作の既往歴のある方

INFORMATION Ⅱ

院長プロフィール 銀座院クリニック概要 ドクター紹介 診療・手術の流れ 料金一覧 お問い合わせ アクセス

銀座院 Google Map

Googleインドアビュー

写真をマウスでドラッグして、お好きな方向を自由にご覧ください。また、クリニック概要でもご覧いただけます。
クリニック概要 >>

↑ PAGE TOP